トランスコスモス 技術研究所

業務の効率化・自動化、コストカットなどの課題を技術で解決。 AI、ML、ビックデータ、RPAの設計・活用・運用はご相談ください。 APIサービス、ウェブサービスの構築とサービス提供もいたしております。

研究熱心ブログ@トランスコスモス技術研究所

サービスの紹介から日々の開発体験共有まで、様々な情報発信するブログコンテンツ。

“Nexmo Convo”が日本初開催。「体験エコノミー」を加速させるCPaaSの可能性。

09/27/2019

2019年9月17日、六本木にてVonage Japanによるビジネスカンファレンス“Nexmo Convo(ネクスモ・コンボ)”が開催されました。簡単ではありますが、当日の様子をレポートいたします。

続きを読む

Shopifyのギフトカードを利用してユーザーロイヤリティを高めよう。

09/26/2019

 

続きを読む

Shopify

【Shopify使い方講座】BuyButtonを利用して、LINEで直接商品を販売しよう。

09/20/2019

こんにちは、研究員のおかもとです。

続きを読む

Marketing Shopify

【#ShopifyMeetup セミナーレポート】「LINE活用×越境EC」をテーマに東京・横浜で開催

09/19/2019

2019年9月17・18日の二日間、Shopify Meetupを開催いたしました。

続きを読む

Shopify

Shopifyの使い方を画像で解説。基礎設定~立ち上げまで【2019年最新版】

09/13/2019

こんにちは、研究員のおかもとです。

続きを読む

Marketing Shopify

【徹底解説】未来のEコマースを牽引する「ヘッドレス・コマース」とは

09/13/2019

テクノロジーの進化とともに、カスタマーとの「タッチポイント」が増え続けるというのは、Eコマースの事業者の皆様にとって、チャンスでもあり悩ましい問題の一つかもしれません。

続きを読む

【HubSpot使い方講座】HubSpotのCRMはこんなにできること多くてさらに無料!

09/04/2019

こんにちは。研究員のクボです。今回は無料でHubSpot(ハブスポット)のCRMが利用できるということで、どのくらいの機能が無料で利用できるのかご存じでしょうか?無料で利用できるツールって「この機能まで使用できても●●の機能が使えないと意味がない!」なんてことが多くありませんか??HubSpot(ハブスポット)のCRMがどこまで無料で利用できるのか調べてみました。

続きを読む

HubSpot CRM

数字で見る!CRM/SFA・MA各ツールの国内導入動向

08/26/2019

こんにちは。研究員のクボです。CRM/SFA・MAといった顧客との接点を創出していくのに重要なツールを導入していきましょうというのは、良く聞く話で皆さんも聞いたことがあると思います。今回はデジタルマーケティングの基本に立ち戻り、CRM/SFA・MAの各ツールの役割と導入メリット/デメリットなどのまとめと、各ツールを導入すればいいのはわかるけど、実際にどのくらいのユーザーが使っているのかについて調べてみました。

続きを読む

【HubSpot使い方講座】医療業界の事例掲載!海外事例から学ぶ!HubSpotの使い方と導入効果

08/21/2019

こんにちは。研究員のクボです。今回は医療・健康業界においてHubSpot(ハブスポット)がどのように使われているのか、実際に導入したときの導入効果についてHubSpot(ハブスポット)社が公開している海外事例の一部をピックアップしてみました。

続きを読む

HubSpot Marketing CRM 医療・健康

【建築・不動産業界 必見!】SFA/CRMツールを使った顧客管理方法と導入効果

08/13/2019

こんにちは。研究員のクボです。  今の日本においてほとんどの業界で競合他社が数多く存在しており、インターネットの普及により消費者・利用者自身でサービスや商品の情報収集を行うことができるようになり、顧客が競合他社に乗り換えることが非常に簡単になっています。 顧客を競合他社へ乗り換えられないためにも顧客一人一人がどのような情報を持っているのか、どのような内容に興味があるのかなど顧客情報を管理することがどの業界でも生き残るうえで、非常に重要になっています。 「顧客管理」には

続きを読む

CRM SFA 建築・不動産

    人気の記事

    投稿者別
    • hiroyuki takada
    • Kohei Hosono
    • kubo
    • SHO SHIMODA
    • Shogo Okamoto